紫ニキビが治らないなら!

紫ニキビが治らない。。

黄,二キビ,治す

二キビの中で一番厄介なのがこの紫二キビ。

血と膿が混じって赤紫色に腫れてしまったニキビはもはや皮膚炎と言えるでしょう。

炎症→化膿→炎症。。を繰り返していくうちに、赤黒いケロイドに発展し、色素沈着を起こして跡になる事もあるので要注意です。

↓顎・鼻・口周りのニキビにサヨナラしたい人はこちら↓ ニキビケア

紫ニキビの膿を出すのはNG

大人二キビ

紫ニキビになってしまうと毛穴の周辺にまで炎症が広がっていることが多く、自力ではなかなか治すことが難しいと言われています。

間違って潰してしまったり、膿を出すようなことをしてしまうとしこりが大きくなり、治るまでに長い時間がかかるので触るのは絶対に避けましょう。

一般的な治療法は?

大人二キビ

ここまで悪化した状態になると、皮膚科では膿を出すために切開したりイソトレチノインという治療薬を使うことがあります。

最近では、レーザーを使って皮脂の分泌や細菌の繁殖を抑えたりする方法も増えていて、早急に炎症を抑える為には、こういった集中的な治療法も有効です。

また、漢方で改善を目指す方法もあり、老廃物を排出することで膿を自然に出してくれるので副作用も少なく他の治療法と併用する人も増えています。

二キビ跡を消すために!

大人二キビ

紫ニキビになったら、まずしなくてはならないのが炎症を抑えること。

低刺激の洗顔料を使って汚れを落とし、刺激となるものを排除していく必要があります。

また、炎症が治まった後のアフターケアも重要で、肌本来の力を取り戻せるように潤いを与えていく必要があります。

ニキビ専用の化粧品を使えば、弱った肌に負担をかけることなく汚れを落とすことができますし、肌の奥深くまでしっかりと潤いを届けることができます。

ニキビ

ニキビ専用化粧品のラ・ミューテは肌をいたわりながら汚れを落とし、しっかり保湿するという点で優れています。

使い続けるうちに肌が柔らかくなり、健康になってくるのが良く分かります。

肌がキレイになればメイクも楽しくなりますし、自信を持って毎日を過ごせるようになります♪

>>92%がキレイになった!大人にきび・肌荒れにラ・ミューテ美肌セット