場所別・色別にニキビを解決!

ニキビの場所別治し方│白黒赤黄紫赤ニキビ芯・膿は潰すな☆

 

このエントリーをはてなブックマークに追加   

 

 

大人二キビ

 

 

突然脂性肌になり、やたらニキビができるようになった。。

 

マシになったり酷くなったり、ニキビが繰り返してしまう。。

 

ニキビが自然にとれたら穴ができてしまった!

 

 

そんな人は「大人にきびエイジ」に突入したのかもしれません。

 

 

スポンサードリンク

 

 

わたしも20代後半からのニキビに悩まされてきた女性の一人ですが、大人のニキビはとにかく治りにくいですよね?

 

 

治るスピードも遅いし、嫌になるくらい繰り返します。

 

 

会社やプライベートでのストレス、加齢によるホルモンバランスの乱れ、肌に残ってしまった気合の入ったメイクなどが原因で、顔中・体中のあちこちが二キビだらけになってしまいました。

 

 

痛いし、かゆいし、赤みもあるし、肌の所々は血が出たり、しこりがあったり、かと思えば陥没している所もあったり。。

 

 

一時はあまりにひどい状態になって、家にこもりっきりになっていたこともありました。

 

 

大人二キビ

 

 

 

最初は対処法が分からなかったので、(洗顔は水とお湯だけにした方がいいのかな??)と思い、水洗顔や塩洗顔だけにしてみたり、化粧品が良くないんだ!と思って肌断食をしてみたり。

 

 

また、できるだけお金をかけずに安く治したかかったので、自分で精製水で二キビローションや手作りパックなども作ってみました。

 

 

時には、(そうだ!チョコラBBがあるじゃん!)と高校生の様な単純な発想でチョコラBBをひたすら飲み、強力な洗顔で顔を洗って頑張っていました。

 

 

でも。。。

 

 

大人ニキビはビクともしない。

 

 

全然、良くはならなかったんです。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

むしろ、ニキビのでき方が酷くなって、大きなニキビができるようになり、鼻の上のニキビなんかは巨大化してしまいました。

 

 

肌の凸凹も目立つようになりましたし、臭いも出てきたので(これはさすがにマズイ!)と思い、本やネット、ブログなどで色々調べてみました。

 

 

体の色んな位置にできていたので、ランキングに上がっているものから市販のものまで何十種類という二キビケア用品を試してきました。

 

 

でも、最終的にお世話になった礎化粧品やサプリはかなり限られていました。

 

 

最初は、「ニキビ予防のスキンケアでニキビ治療もできる」と思い込んでいたのですが、それはモノによる、ということにも気づきました。

 

 

そして、場所ごとにニキビの原因も異なるということも学び、場所ごとに「二キビケアの使い分け」を継続して行っていくことで、徐々にニキビが減ってきました。

 

 

大人二キビ

 

 

 

また、二キビ痕についても、美白を重視した二キビケア用品をスポット的に使うことにより、大分よくなってきました。

 

 

前は、自分に自信が持てず、下を向いて歩いたり、人と話すときに髪で顔を隠すようにしていた事もありましたが、今では(そんな事もあったなぁ~(^-^))と懐かしく思っています。

 

 

わたしの体験談は一例でしかありませんが、少しでも今ニキビに悩んでいる人のお役に立てたらいいな、と思っています。

 

 

このサイトに来てくださった1人1人が、自信を持って笑顔で毎日を過ごせますように(@^ω^@)☆

 

 

↓顎・鼻・口周りのニキビにサヨナラしたい人はこちら↓ ニキビケア

 

 

↓背中・お尻・デコルテ・胸のニキビにサヨナラしたい人はこちら↓ ニキビケア

 

 

 

【おすすめの二キビケア】

 

 

★ クレンジング

 

★ 洗顔料・洗顔石鹸

 

★ 化粧水・乳液・クリーム

 

★ ブースター(導入液)

 

★ オールインワンジェル

 

★ オイル

 

★ 炭酸パック

 

★ コンシーラー

 

★ 化粧下地

 

★ 日焼け止め

 

★ ファンデーション

 

★ BBクリーム

 

★ 頭皮ローショ

 

★ サプリ

 

★ 美顔器

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加   

 

 

スポンサードリンク